お客様の声

お客様イメージ画像

父の日・母の日・敬老の日カタログなどには、メッセージカードを付けてほしい。

メッセージカードが付いている商品もございます。「メッセージカード付き」をわかりやすく明記します。

お客様イメージ画像

シャインマスカットに種が入っていた。カタログに種が入っているものもあることを書いてほしい。

2024年3月発売を開始するカタログから ページ下部「果物については種が入る場合もあります」と明記します。

お客様イメージ画像

カタログ表紙に「ネットでは〇日まで注文可」や「〇日まで早割」という記載の対象がカタログ全体ではなく一部の商品であることが分かりづらい。

2023年お歳暮カタログから、表紙に「早割マークのある商品が対象です」と明記します。

お客様イメージ画像

頒布会を毎年継続しているが、最近は継続しても何もノベルティをもらえなくなった。抽選ではなく、全員にノベルティを配布してほしい。

長年にわたりお申込みを賜り、まことにありがとうございます。ノベルティにつきましては、ご意見を踏まえ、検討してまいります。

お客様イメージ画像

払込票による後払いができると聞き、申込書○○枚分の注文をしたところ、後日申込書と同じ数の払込票が届いた。1枚ずつ入金するのは手間なので、払込書は1枚にまとめてほしい。

複数の申込書により後払いのお申込みを受け付けた場合には、お客様のご意向を確認した上で、払込書をまとめることができるよう、2023年7月に体制を整えました。
なお、お届け先が多数ある場合は「大口別紙用紙」をご利用いただくと便利です。詳しくは、郵便局へお尋ねいただくか、次のサイトをご覧ください。https://info.jp-ts.jp/Ouguchi_Siryo/index_Siryo.html

お客様イメージ画像

頒布会を申し込むと確認書が送られてくるが、申込書番号が記載されていない。

大変申し訳ありません。ご意見を踏まえ、2023年12月以降にお届けする確認書からは、申込書番号を記載するように変更予定です。
なお、申込書番号とメールアドレスをご登録いただくと、お届け状況をメールでお知らせするサービスもございます。詳しくは、次のサイトをご覧ください。https://info.post-navi.jp/

お客様イメージ画像

以前、つぶらなカボスをカタログで注文して家に届いたら、カタログでは賞味期間が「常温で〇年〇か月」と記載されているのに、届いた商品には「〇年△月」までとなっていました。カタログの記載と違いました。

「カタログご利用上の注意」欄に「『賞味期間』はお届け日からの期間を保証するものではありません」という旨を記載していますが、よりお客さまが分かりやすいように、「この商品は〇日以上期間のあるものをお届けします。」という表記を追記しました。

お客様イメージ画像

窓口でおせちを申し込もうとして12月31日の配達を希望したら、配達は12月29日から31日の間ということを説明されて、申し込みを断念しました。おせちは早くても12月31日から食べるのに、それより前に届いてしまうと重箱が冷蔵庫に入らないし、消費期限が早く来てしまうので困ります。配達日指定が出来るようにしてほしい。

2021年版カタログでは、対象の盛付済みおせちを10月31日までにお申込みいただいた場合、12月30日または31日の配達日指定を可能としました。

お客様イメージ画像

おせちのカタログで、夫婦二人分の少量で盛り付け済みのおせちがあればいいのに。

2021年版おせちカタログから、一人一折をコンセプトとした盛り付け済みおせち(2人前)をラインナップに加えました。

お客様イメージ画像

お米頒布会に入会したいけど、一人暮らしだから2か月で3㎏のお米を食べきれません。近所のスーパーでは2合ずつ小分けになっているのがあります。そういう商品があるなら入会したいです。

2020年度米頒布会カタログから、300g×10袋の商品を2商品掲載しました。今後さらに同様の商品を拡大できるよう検討していきます。

お客様イメージ画像

防災用品カタログで防災用食品を購入しました。賞味期限が5年あり長期保存できるので、助かります。一部の商品は、外装に賞味期限が記載されていて管理しやすいですが、記載が無い商品もあります。今後は記載するようにしてほしいです。

2020年11月から展開の「快適だより」カタログの防災食ページに掲載の商品については、外装にすべて賞味期限を表示しました。