そばにいるから、できることがある。

WEB申込サービス

ご利用ガイド

ご利用ガイド

ステップ1

ユーザー登録(無料)を行う

初めて当サイトをご利用いただく場合は、新規ユーザー登録(無料)が必要です。
メールアドレスをご登録いただき、ご登録いただいたメールアドレスに送信されるメールからお客さま情報をご登録ください。
法人のお客さまは、ご購入代金をお申込み後にお支払できる便利な「請求書払い(後払い)」のユーザ登録が可能です。
ステップ2

郵便局で
カタログを受け取る

郵便局に備え付けのカタログから、ご希望のカタログをお持ち帰りください。
  • 一部商品でご利用いただけない場合がございます。
ステップ3

商品を選ぶ

お持ち帰りいただいたカタログの中から、ご希望の商品をお選びください。
「慶事のご返礼品」、「弔事のご返礼品」のカタログをご利用のお客さまは、一度のお申込みで30万円以上ご利用いただく場合に割引価格でご購入いただけます。
ステップ4

サイトにログインする

ステップ1でユーザー登録時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインを行います。
ステップ5

送り先リストを
作成する

【書式ダウンロード】ボタンを押したあと、必要ファイルを選択の上、取得と作成を行います。
※ご参考までにシーン別に「申込みガイド」もご用意しましたのでご活用ください。
ステップ6

お申込みを行う

【商品お申込み】ボタンを押し、お申込みを行います。
お申込み時には内容をチェックしており、修正案内をする場合がございます。
お手数おかけいたしますが、お申込み内容をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
ステップ7

商品代金を支払う

商品お申込み完了後に送付する「請求書」にもとづき、お支払いをお願いいたします。
「請求書払い(後払い)」でユーザー登録されたご注文は、商品お申込み完了後にお品のご用意をはじめますが、「事前払い」のご注文はご入金確認後にはじめますので、お届けをお急ぎのお客さまは「ステップ6」のお申込み完了後、カタログ販売センターまでご相談ください。
ステップ8

お届けを確認する

お届け先さまごとの配送状況が確認できます。
また、ステップ6でお申込みした過去の各種ファイルも取得可能ですので、お中元やお歳暮などお決まりのお贈り先がある場合にとても便利です。

※ご参考までに「申込みガイド」もご用意しましたのでご活用ください。

戻る

日本郵政グループ